日陰は遠ざかりゆき、Abide with me(聖歌104、新聖歌336、21讃美歌218、教会福音430、新生478)

試用(途中です)
1、日陰はうすれてゆき 暗闇は身を包む
  寂しい我とともに 居てください、わが主よ

2、過ぎゆく世の喜び  消え去る世の輝き
  寂しい我とともに、居てください、わが主よ

3、あなたの臨在だけが やすらぎのすべてです
  寂しい我とともに、居てください、わが主よ

4、悩みもうれいもない、恐れも迷いもない
エマオのときのように、居てください、わが主よ

5、十字架を見せてください 御国の明け方まで
  寂しい我とともに、居てください、わが主よ


聖歌104(中田羽後訳)
1、日陰は遠ざかりゆき 夕暮れははやもせまる
寂しきわれとともに   宿り給えわが主よ

新聖歌336、21讃美歌218
1、日暮れてやみはせまり わがゆくてなお遠し
助けなき身の頼る 主よともに宿りませ

教会福音讃美歌430(口語化100%)
1、夕闇の迫るとき 頼り行く身を支え
いつまでも離れずに 主よ、共に居てください。

新生讃美歌478
1、日のかげはうすれゆき くらきやみ身をかこむ
助けなきこのわれと ともに存(いま)せ わが主よ